一生elonaします

途方も価値のない日記が落ちている.

衣替え

何度も改宗して宝の地図を16枚手に入れたり(現在の乗っ取り用祭壇保管数39),すくつでゾンビ群が出たから下落potを手に入れたり,インプ系の討伐依頼が出たから名前の巻物を手に入れたり,色々やった.いつもと変わらないか.現在の貴重品の在庫は,下落のポーション602(+祝福品48)服,不思議な巻物2625(+68)巻,名前の巻物10巻.

私のような特殊な目標の下でプレイしない限り,要らないとされる旅歩きスキル.今,装備無しでレベル122だが,旅歩きブースト装備で全身(と言っても胴体と13手と遠隔だが)を固めると補正値がかなりのものになる.実際にはどの程度なのか今まで調べてこなかったが,Elona_ELMで見たら+165だった.本体より装備の方が強い,ってよくある事だな.加速の魔法で速度6699になってこの装備をすると,グローバルマップを1マス歩くのにゲーム内時間で8分かかる.


アルベルト:
な なんだ
この雑コラは!

ポートレイト

 

安中ヴァルナ二世とPC

 

ジェノス:
お前は


歩行グラを変えるだけで 全てが
解決すると思っている・・・


お前の その甘さが
私をいらつかせるのだ!


アルベルト:
おれにとっては それが
何よりも 重要な事だ!

〇〇ー〇ー 3( * 40)分メイキング

用意するもの
  • レイヤー編集のできるソフト(私はフリーソフトPixia」を使用)
  • 元の画像(色付き)
  • 根気(がまん)
手順
  1. pcc_body_1.bmpをソフトで開いてpcc_body_3.xxx(拡張子はソフト次第.数字は既存のファイルと連番にする.)のように別名で保存
  2. 頭,体,腕・足,手・靴をそれぞれ別レイヤーでマスクする

    右の方に見えるのは色見本.
  3. 各パーツを塗り分ける

    塗りたいパーツのマスクレイヤーを非表示にして,抽出で範囲選択して色見本を基に塗りつぶし.
  4. 出来上がり